ご意見・ご要望はテニスベアのチャットからお願いします m(_"_)m

5人以上の #テニスベア は、3先・4先・4G消化で、ノーアドかセミアドが一般的です。でもこれって、物足りないんだよなあ。

禁酒の効果

2024年03月03日

私の今の目標は「70歳までテニスを続ける」です。ケガしないで続ける為に努力していることは、ダイエットと禁酒。

直感と直観は違う

2024年03月01日

ショートラリーの練習会とかって、どうなんだろう?テニスコートを使わなくてもできそうだけど。コートの中で靴の履き替えや準備運動、素振りなど、時間がもったいない。

スクールは否定しません。必要な場だと思っています。コーチのアドバイスも貴重です。特に初心者はスクールから始めた方が上達します。

テニスオフと比べ #テニスベア の優れている点の一つに「招待限定」があります。このシステムを利用すると中央区の豊海テニスコートが使えます。

#テニスベア の参加者から「ブログ、毎回読んでますよ」って言われると喜びを感じます。HPを作ったことに満足しています。

あなたが朝一番にやることって何ですか?私はChromebookを開いてGoogleカレンダーをチェックします。カレンダーに予定(リマインダー)を入れておけば #テニスベア のイベントなど、物忘れを防げます。

【ルール無視】3セット、何分水風呂、何分休憩みたいな決まり事は作らない。時間を気にしない。高血圧など水風呂のリスクがあるなら、水風呂無しでも構わない。