私が考案した2G先取
2024年03月04日
5人以上の #テニスベア は、3先・4先・4G消化で、ノーアドかセミアドが一般的です。でもこれって、物足りないんだよなあ。
プロのシングルスの試合は「デュース永遠」です。観ていて面白い!だったらこれと同じ方式で試合をしても面白いはず?そこで私は考えました。2G先取にすれば面白いんじゃないの?
デュース永遠だと、1G10分以上掛かる時があります。待ち時間を考えると2先が限界です。
ちなみに2先の最長時間は30分、デュース10回。1セットマッチの最長時間は14対12で1時間50分。冬は待ち時間が長いと体が冷えてツラい。待つのは30分が限界です。
汗ひいて カゼをひくから 注意して
⬇ムレないインソール⬇
