水が重い!

2024年04月26日

真夏の #テニスベア 、水を2リットル持参します。これをテニスバッグに入れて背負うと肩こりの原因になります。

私は背負うタイプからキャスターバッグに換えたら肩こりと首の痛みが無くなりました。

テニス用のキャスターバッグって、大きくて高価なものしか無いんですね。ラケットを6本入れる必要が無いので、そんなに大きくなくて良いんだけど・・・。

私はキャスターバッグを5種類試しました。一長一短で、どれをお勧めしたらいいのか迷いますが、身長160cm以下の方なら「リサ・ラーソン キャスターバッグ」がいいかな?

このバッグには欠点がいくつかあります。【1】取っ手が短い【2】4輪ではなく2輪【3】外付けのポケットの厚みが無い

【1】身長160cm以上の人は以下の写真のようなハンドルを取り付けないと使えません。

【2】車輪が大きく、音も出ないので、私は2輪でも問題ありませんが、4輪に慣れている人はどうなんだろう?

【3】外付けのポケット、ペットボトルが入る厚みがあれば便利なんだけどなあ。スマホや折りたたみ傘ぐらいしか入りません。

別売の ハンドル付けて 使ってね

リサ・ラーソン キャスターバッグ

取っ手延長用のハンドル