まん延防止等重点措置
2022年01月10日
アンケートによって政府の方針が変わる時がありますが、そのアンケートの取り方が悪い場合があります。
「沖縄のマンボウは適切で、もっと広げるべきか?」と聞かれればYesですよね。
でも「飲食店への時短ばかりのマンボウは適切か?」聞かれたら「他にもやることがあるでしょ」みたいな答えが多いはずです。
飲食店だけが悪者になっていますが、それは間違っています。コロナが収束していた時期、飲み会OKだったはずです。それでも感染者数は減り続けていました。
今回はオミクロン株の感染力が強いので、感染拡大は防げません。ゼロコロナは不可能だって分かっているのに、一部の業種だけを規制してもナンセンス。
今後も変異株が発生するとして、飲食店に協力金を払い続けるんだろうか?協力金や助成金でコロナバブルの会社がたくさんあります。
雇用調整助成金で、毎月ベンツを買っているみたいな話も聞きます。HISのGoTo不正受給みたいな話は一部です。騙し取られた税金は返ってきません。
詐欺ばかり コロナバブルで 高笑い
